So-net無料ブログ作成
検索選択
読書★彡 ブログトップ

読物百科<<あ~か行>> [読書★彡]

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’ . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

 私の独断による読み物百科 お気に入りの作家からとりあえず読んだ作家など

   作家名 お気に入り度(星5段階☆が多いほどお気に入り) 作家評 代表作

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’ . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

 

 あ 

<赤川 次郎>☆☆☆☆

いわずと知れたベストセラー作家 いつ読んでもさらっとでも読み応えがある 昔からそしてこれからも読み続けたい

♪三毛猫ホームズシリーズ セーラ服と機関銃 三姉妹シリーズ             

<綾辻 行人>☆☆

孤島ものや密室殺人などちょっと異色なトリックが魅力です

♪館シリーズ 囁きシリーズ フリークス 

<有栖川有栖>☆☆

ミステリートリックを得意とする作家さんですね 私はトリック暴きとかは苦手なんですがつい読んでしまいます

♪国名シリーズ 月光ゲーム 暗い宿

 

 い 

<石田 衣良>☆☆☆

最近TVにも出てる作家本人はあまり好きではないです(ぇ ドラマ池袋ウエストゲートパークを観て読み始めました エッセイなどもあるようです

♪アキハバラ@DEEP ブルータワー 4TEEN

<井上 夢人>☆☆☆☆

岡嶋二人からひとりになりましたが最後のどんでんがえしなどさすがという感じです

♪ プラスティク メドゥサ、鏡をごらん

 <飯田 譲治>☆☆☆☆

何とも不思議な世界観がある作品がおおいですが引き込まれます TV化されるのも納得

♪アナザヘブン ギフト NIGHT HEAD アナン

 

 う 

<内田 康夫>☆☆☆☆

浅見光彦の旅情ものはあまりにも有名です ドラマも好きでよく見てます^^

♪死者の木霊 鐘 漂白の楽人 

 

  え 

 

 お 

<岡嶋 二人>☆☆☆☆☆

徳山惇一・井上泉(井上夢人)の共作筆名 読みやすさ意外さバラエティに富んでいます 現在はコンビ解消で新作が読めなくなったのが残念です

♪99%の誘拐 クラインの壺 クリスマスイブ

<乙 一>☆☆☆☆☆

サスペンス ファンタジーなど細かな描写が最高です ちょっとエグイ描写もあり背筋が凍る瞬間が 若き作者のこれからに大期待です

♪GOTH ZOO  暗黒童話 

 

  

<川端 裕人>☆☆

サッカーものがあったので読んで見ました リアルの選手もでてくるので楽しめました

違う作品もよんでみようかな

♪銀河のワールドカップ

 

  

<貴志 裕介>☆☆☆☆★

恐いのは人間の感情だなって思わせる著書が多い 作品が少ないのが残念 もっと読みたい

♪クリムゾンの迷宮 青い炎 黒い家 

 

<桐野 夏生>☆☆☆☆☆

ハードボイルドからOL 主婦など主人公は多種多彩 ぶ厚い本でも引き込まれて読んでしまう

♪OUT 顔に降りかかる雨 ダーク ジオラマ

 

  

   

   


nice!(0)  コメント(1) 

読み物百科 [読書★彡]

<<宮部みゆき>>

 私の一番好きな作家さんです

 パーフェクトブルー」が一番最初に読んだ本で うっこの本スゴイって感銘を受け

 その後ダーッと刊行されている本を読破

 サスペンス・SF・時代ものとジャンルも幅広くずーっと楽しめる

 私的には初期の作品が好きです

 「RPG」「火車」「ブレイブストーリー」「クロスファイア」など映画ドラマ化されてますね

 これからの活躍にも期待大です^^

  


nice!(0)  コメント(3) 

暑い~ [読書★彡]

あぁ~ クーラー故障して早くも夏バテバテでございます(><)
暑いボーっとする どーにかならんかな

さて 最近読んでいる本 「悪魔のパス 天使のゴール」 村上龍
2002年に刊行された本ですが 発売当初一読したんですが4年たった今再度読んでます。
なにせすーっかり話忘れてるんで(笑) 初読み気分w
ストーリーは日本人セリエAの選手が謎のドーピング薬の死の罠から逃れられるか!!(おおざっぱ)
 イタリアサッカー事情が分かりなかなか面白いです(まだ途中ですが)
なにせヒデのHP上で掲載してたようで ロッカールームでの選手の様子などヒデから取材して書いたもののようです。
なので 推薦文はヒデが書いています^^
主人公もヒデに似ているw 作者は否定してますがね^^;;

こうも暑いと読書する気もでてこないのが悩みな今日この頃です><

 


読書★彡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。